広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

武田山登りたい!って思うとどんどん前に進んでいきます。

広島市安佐南区の武田山です。

小学生の時、遠足で登ったことがあります。

  

f:id:sobanikutama:20210616093208j:plain

もうこの年になるととても登ることは無理だとずっと思っていました。

この一年半、コロナの流行病のおかげというか自粛ムードが激しくなり、

安芸武田氏ゆかりの地を歩いてますと、

無理と思っていたのが、次第に登りたいに変わってきました。

すると、子供の頃に登った時の頂上の景色が見えてきます。

次第に登れるかもとか思い出して

そして、無意識に

「登りたい」って口に出していました。

何気なく、主人に「わたし、武田山登ってみたいんよ」って言うと

「ええの!(いいね!の男の人が使う広島弁です)登ろう!」

って返事がきました。

内心、あぁ!そう!登ったら?くらいの素っ気ない返事しか想像してなかったので驚きました。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

せっかちな主人は、それから登山口まで探索行ったり靴買ったりしてます。

あらまぁ!です。

私というと、

先日、東京の息子にその話しをすると、

「ええね!僕が靴買ってあげる」って靴を送ってくれました。

f:id:sobanikutama:20210616100635j:plain

スニーカーでは足首痛めるからって贈ってくれました。

 

もう、後には引けなくなりました。梅雨が明けるまでは休みの日には少なくとも10000歩は歩こうと歩いています。

とにかく、体力つけてと思っています。

(登山されている方からしたらたいした事ないらしいです)

 

初めは、私には無理と思っていたことが出来るかもに変わり、登りたいと心に描くと思わぬ方向に事が進んでいきます。

今は、毎日武田山見上げていますと、頂上に立つ自分がいます。

楽しみです。

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

 

sobanikutama.hatenablog.jp