広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「広島産かきの甘露煮」とってもうまいです。

「広島産かきの甘露煮」です。

 f:id:sobanikutama:20200610132815j:plain

 

姉よりクール便で届きました。

「これ、食べたらうまいんよ!」

って、言って送ってくれました。

いつも、冬のシーズン中には生牡蠣をお世話してもらっているとこで買ったそうです。

f:id:sobanikutama:20200610133002j:plain

姉届く前から熱く語る物ですから、くるの楽しみにしてました。

時には、期待が大きすぎてって事もありますが、

頂くとそれはそれは、とても、おいしくて、

フリーザーパックになっていて、しかもジップロックで使い切らなくても必要なだけ食卓にだしていただけます。

つゆにしっかり浸かって、そのつゆをご飯にかけましたら即席の「牡蠣の甘露煮丼」になります。

とっても贅沢なそれでいて、とってもお手軽な一品です。

追加を姉に頼んで注文しようと思っています。

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp