広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「イカ天」食べられて、もう!イカっ天です。

広島名物、「イカ天」です。

同じ「イカ天」でも色々ありまして、カリッとしたもの、瀬戸内れもんあじのもの、海苔に包まれているもの、

f:id:sobanikutama:20200402103444j:plain

そんな中、これは、やわらかいイカ天です。

食べ出したら止まらないです。

スナックタイプではなく、このやわらかいイカ天は、お好み焼きに入れたらもうたまらなくおいしいです。

お好み焼きでトッピングで「イカ天」入りってのがこの「イカ天」のことです。

生のイカを天ぷらで揚げた物ではありません。

最近では、高速道路のサービスエリアでも、広島駅でも色々な「イカ天」売ってますよ。車や新幹線の中で是非買って食べてみてください。

きっと、しまった!もう一袋買っとけばよかったって思っちゃいますよ。

 

ところで、今回この

写真撮りまして、後から食べようかしらって思ってましたら。

なんと、

主人に食べられてしまいました。

どこにもないのです。絶対そうです。主人食べちゃったに違いないです。

主人私よりずっとず~と、「イカ天」に目がないです。

ですから、今まで私買いましてこれあげるって、あげたりしてました。

だからでしょうか?

それにしても、一枚くらい、、、

わたし、

「今まで、ホントガマンしてましたけど、

 こんな世の中に、モウッ!!

 イカっ天 です!!」