広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

気が付けば梅雨です。2年前に行きました「三景園」今年は「花まつり」中止だそうです。

今週のお題「外のことがわからない」

 f:id:sobanikutama:20200611212000j:plain

気が付けば、梅雨ですね。

しかも、6月です。

今年も半分過ぎました。

玄関でましたら、しとしと朝から雨です。

いつもの、梅雨の雨は、憂鬱にはなりますが、それでもどこか楽しんでたり、

降りしきる雨にどこかセンチになったりしてます。

梅雨が明けると、ギラギラとしたまぶしい夏がやってきます。若い時分はすごく開放的になりましたね。今は少々くたびれていますけどね。

だけど、今年はどうでしょう?

夏になっても変わらず、コロナでしょうかね?

 

2年前に行きました広島空港のすぐ近くの広島県三原市にあります庭園、

「三景園(中央森林公園)」のあじさいと菖蒲です。

f:id:sobanikutama:20200611212040j:plain

 

f:id:sobanikutama:20200611212115j:plain

100種類1万株の「あじさい」と「菖蒲」が広大な敷地に咲き誇っています。

今年の「花まつり」は中止になったそうです。

人知れずひっそりと咲いているんですかね。

残念ですね。

 

「三景園」は、面積6ヘクタールの築山池泉回遊式庭園で、広島空港開港を記念して1993年に造られました。

回遊式庭園とは園内を回遊して鑑賞する日本庭園をさします。

築山池泉があります日本庭園ってことですね。

広島の山・里・海の三つの風景から「三景園」と名付けられたそうです。

またきっと行きましょう。

 

sobanikutama.hatenablog.jp