広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島最大の商店街本通り。広島の人たち元気ですよ。私、いが餅でごきげんです。

久しぶりに広島本通りへ来てみました。

本通りは歩行者専用のアーケードがあり、一番の賑やかな広島最大の商店街です。

新型コロナウィルスの影響でどうだろうって思いましたが、結構たくさんの人で行き交う人もみんな明るくていつまでもグズグズしとられん!って感じでした。

(いつもの土日は人と人がぶつかる感じですが若干それより少ないですかね)

f:id:sobanikutama:20200601101342j:plain

本通りの中に広島の特産売ってますこのお店、すごく安いです。

いが餅買いまして、お店の人に提灯写してもいいですか?って聞きましてパチリ!

この提灯目指してみてください。本通りのちょうど真ん中辺りですかね。

ええですよ。広島のおいしい物たくさん売ってますよ。

f:id:sobanikutama:20200601101410j:plain

呉特産の「いが餅」です。
呉の亀山神社の秋祭りで販売され、呉の特産です。
広島の11月にあります「えびす講」でも売ってます。

バラ売りもしてもらえて、「主人と二人で二個ください。」

260円です。

ところが、帰りましたのが少し遅かったのですぐご飯支度して夕ご飯にしましたので、やっぱりというか主人食後のスウィーツなんていらない人で、

「いが餅、いる?」って勧めますと

「今、くうたばかりでいらん!」

いつものことで、素っ気ないです。

うふふ!やっぱりね。そうくると思った!

ではでは!私お一人様でいただきま~す!

とりあえず、ピンクから。。。

グリーンは様子見て、、、後ほどってことで