広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

再起の金柑!甘露煮作りました。

昨日のせっかくの休日、外に出ますと耳をつんざくように寒いです。

どうせ籠もっているのならって、

金柑の甘露煮作りました。

 

まずは、出来上がった選りすぐりのを金柑の甘露煮お皿にのせ、う~んなかなかの上出来なんて自画自賛しちゃいました。

f:id:sobanikutama:20220207100447j:plain

プルンとして、てかってておいしそうです。

 

我が家の金柑の木は

去年弱って、思い切って剪定してそれでもダメだったら伐採まで考えました。

我が家の金柑もおしまいなのかな?

と思っていましたら、昨年若葉が出始め花をつけ、

今年わずかですけど実がつきました。

f:id:sobanikutama:20220207100646j:plain

ザルにいっぱいもとれないです。

それでも、精一杯実をつけてくれました。

我が家の再起の金柑です。

f:id:sobanikutama:20220207100748j:plain

その再起の金柑、

ことことと鍋で煮て、

器に移しました。

f:id:sobanikutama:20220207100814j:plain

2022年、再起の年、

いいぞ!

なんて、どうです?

いいでしょ。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp