広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島城とサッカースタジアムを繋ぐ陸橋が先月架かりました。

広島城お堀の回りを東の裏御門から散策して、いよいよ西側です。

江戸時代には、武家屋敷が並び、明治から第二次世界大戦終了まで陸軍施設がたくさんならんでいました。

今は、国道54号線が北へ真っ直ぐ延びています。

その54号線と城南通りに先月一夜にして架かりました建設中の歩道橋が見えます。

そして、西側には、工事のフェンスで覆われています。

城南通りまで来ますと、

「歩道橋をつくっています」という工事の看板がありました。

左には完成予想の写真図があります。

なんだか未来都市みたいでカッコいいですね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp