広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

可部の高松山の「大文字まつり」です。

4年ぶりに復活しました広島市安佐北区可部の高松山の「大文字まつり」です。

300年続く、火除けのまつりです。

国道54号線安佐南区八木峠を越えますと大の字が見えてきます。

27日の19時から灯されました。

28日の今日も見る事ができます。

 

8時半ころ、すっかり日も落ち、

根の谷川をながれる水音、頬には心地よい風が吹き、5月最後の土曜日爽やかです。

高松山にポッと浮かぶ大の字が、まるで幻想的でなんだか雑多な日常を忘れさせてくれますね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp