広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

昨日、彼岸いりしました。庭の朝顔咲いています。

今年の夏は連日暑い日が続いて、やっと最近朝晩は涼しくなりました。

雨が降ったりやんだりするごとに涼しくなってきました。

夏の疲れでしょうか、猛暑の時よりも今の方が疲れを感じますね。

そんな中、朝顔、まだ咲いています。

この間の日曜日に撮った朝顔です。

そして、

今朝の朝顔です。

昨日の9月20日、彼岸入しました。

気が付けばお彼岸です。

朝顔、明日も咲いてくれますかね。

いつまで咲いてくれますかね。

幾分、少し葉っぱの勢いがなくても、花弁も小さくても、静かに咲いています。

とても健気です。

私も、ゆっくり前に進んでいかないとね。

朝顔が終わってすっかり秋になっても、ゆっくり前に進まないとね。