広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島城の城北側の遊歩道、のどかです。

広島城のお堀の回り歩きますと、城南側はお城の構えをして広島城に来ましたって感じです。

観光客の人が多く見受けられます。

ぐるっと回り城北側に来ますと、市民の憩いの遊歩道になります。

散歩途中の方、四~五人の少しご年配の男の人がテーブルベンチに腰掛けて談笑されています。

中には、犬の散歩がてらなのでしょうかリールを持っておられ、そのリールの先でワンちゃんはお利口にお座りして待っています。

とても、のどかです。

そして、樹木には1本1本かわいらしい名札が架かっています。