広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島城から、新しい広島です。

昨日の日曜日、広島城一周散歩です。

広島城御門橋を渡り、

表御門を潜り、二の丸から振り返りますと、

外観ほぼ出来上がっています建設中のサッカースタジアムがこんなにしっかり見えます。

 

そしてさらに進みまして、

本丸の南側にあります堀に囲まれた二の丸から本丸中御門跡まで行きます土橋の上では、私はいつもお堀をのぞき込んで錦鯉、亀が泳いでいるのを見るのが好きなのですが、

土橋の上から顔を上げまして、西を見ますと建設中のサッカースタジアムの全容が見えます。

お堀にスタジアムが写り出されています。

完成しました来年は、あそこから歓声がこだましてきますね。

活気溢れる広島城になりますね。

新しい広島です。