広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

アジとメバル、息子釣ってきました。

息子、またまた釣りでアジとメバル釣ってきました。

アジは、銀色に輝いてとてもきれいです。

いつものように仕事から帰るとまるで、「お願い!」と言わんばかりにクーラーボックスに収まっています。

昨日は少し疲れていたのですけど、お魚お顔見てたら、

あなたの命決して無駄にはしませんからねって、出刃包丁握っていました(まぁ!おおげさなこと!)。

昨晩、捌きました。

広島弁では捌くことを「シゴする」って言います。

そして、今朝早く、

小アジは南蛮漬けに、メバルは煮付けにしました。

 

小アジは、今晩にはタマネギもしんなりして、明日くらいにはアジの旨みに染みこんでアジは骨ごと食べることが出来ます。

メバルの煮付けは、今晩のおかずに作り置きです。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp