広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

最近の土日の過ごし方です。

最近の土日の過ごし方です。

ここごく最近は、断捨離で片付けで家にいますけど、出かける時は徒歩もしくは交通機関を利用しています。

 

以前でしたらすぐ近くのスーパーでも、どこでもすぐ車で出かけていましたのに、

ここ4、5年前くらいからよっぽとのことがない限り通勤以外は車を運転しないようにしています。

自転車も最近乗らなくなりました。

近くでしたら歩いて、市内(広島市では旧市内八丁堀界隈のことを市内って言います)に出かける時はバスを広島駅へは電車を利用しています。

ちょっとしたところでしたら電車やバスに乗り継いでます。

それでも遠くへ行く時は、主人誘って運転頼んでいっしょに行きます。

駐車場の心配しなくてもよくて、駐車料金も気にしなくて気ままに散策できます。

 

便利なところに住んでいることに最近気がついた次第です。

少し郊外に住んでいるお友達と先日話しましたら、車がないと不便と言ってました。