広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

息子が釣ってきたチヌ、なんと45㎝。

ゴールデンウィーク、三連休に入る5月2日、

仕事から帰りますとクーラーボックスに何やらお土産?

うわぁ~!なんと、

チヌ、体調45㎝です。

息子釣ってきました。

私、今年は混雑するゴールデンウィーク休んでも仕方ないとか思って仕事入れていました。

(私、明日も仕事なんですけど、、、なんてぼやきながら、それでも少し魚さばくの楽しいとか)

柔和な顔した鯛と違ってなんとも厳しい面構えしています。

チヌ、黒鯛とも言います。

内心、小さくても鯛がよかったかしら、

真鯛だったらもっといいのだけど、

 

とりあえず三枚におろして、さてさて、どうしましょう!

チヌは少し癖があります。

今回は、フライしましょう。

塩こしょうで下味つけます。

こしょうは、黒こしょうにしました。

 

主人のメタボ少し気になるので、電子レンジでノンフライです。

 

レンジ任せで、完成までコーヒーでも飲んでのんびりしてますと、

少し、焦げてます。

まぁ、いいか!

「チヌのフライ」

正確には、「チヌのノンフライ?」になりますね。

完成です。