広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

鯛そうめんです。おいしいです。

魚釣りの好きな次男が、

私が仕事から帰ると魚さばいて欲しいと言わんばかりにクーラーボックスが置いてあります。

まるで、暗黙の了解ですよねみたいに、置いてあります。

主人も手に負えないと「お願いします。」とメモだけおいて早々に寝ています。

チヌ6匹、

真鯛4匹。

一番大きいチヌは、メジャーで測ると50㎝です。

 

鯛は、やはり威厳ありますから、お頭を残して、

チヌは、少し生臭いので頭を取り除き三枚におろしました。

取りかかりが遅かったのもありますが(日付の変わる12時前から)、若いときと違って集中力ないので、途中、コーヒー入れて飲んだり、オリンピックみたり、携帯のぞき込んだりして、やっと全て処理済ませますと空が白み始めました。

我が家には2匹ずつ頂き残りは息子が知り合いのところに持って行きました。

10匹の魚の処理に、少し疲れました。

 

そして、

まずは、鯛そうめんです。

 

f:id:sobanikutama:20210807202816j:plain