広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

夏の生地でマスク作りました。

お題「#おうち時間

夏の生地でマスク作ってみました。

若い頃、ワンピースを母に縫ってもらいその残り布です。

f:id:sobanikutama:20200528084901j:plain

これをつけるときは、Gパンとかではなくて、スカートはきます。

自宅と会社の往復で少し洒落心が欠如してましたのを、このマスクは払拭してくれました。

爽やかで初夏の風を感じます。

夏に向い、見た目も暑苦しいのはいやですよね。

つけてみて息苦しいほど蒸れるのもいやですよね。

それに、この洋服にはこのマスクなんて考えるのいいですね。

マスクも楽しいですね。

 

夏には、他にリネン(麻)とか、子供服の甚平とか昔はムームーといってざっくりしたワンピースに使われたサッカー生地とか、綿生地とか手ぬぐいとか浴衣生地がいいですね。

咳の飛沫を考えるとどうだろうって思いますけど、私の思いますのに今回の新型コロナウィルスの感染は飛沫感染もですが物に付着してからの感染が多いと聞きました。

間違ってたらすみません。

ですから、密集はさけて夏の生地で涼しくすごした方がいいのでは?

熱中症のほうが恐いと思います。

冬から春には、できるだけ口に持って行く物は避けていましたけど、夏の外出は水分補給は欠かせませんね。

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp