広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

かつては夏休みに夏の風物詩として「太田川花火大会」が催されていまして、三滝駅の近く河川敷に見に行ってましたよ。

三瀧の観音さんがあります三滝駅に行きますのは、広島駅からですとJR可部線に乗り換えまして、

広島駅~新白島駅~横川駅~三滝駅と3つ先にあります。

7~8分で到着します。

私は、下りの最寄りの駅から乗って行きます。

以前は、夏休みに夏の風物詩の一つとして「太田川花火大会」が催されていまして、

三滝駅で下車しまして河川敷にシート引いて腰掛けて見に行ってました。

平成15年(2003年)より「広島港祭り」と統合しまして

現在では広島の花火大会は宇品(広島港)で「広島みなと夢花火大会」として広島の夜を彩っています。

今年はコロナ感染拡大防止のため中止となりました。

とうかさん大祭に次いで、浴衣で楽しむことがまた一つなくなりました。

当時は、広島の新交通システムでありますアストラムラインが通ってます新祇園大橋の橋の上からでも天空に舞い上がる花火を見ることができました。

三滝駅周辺は多くの見学の人で賑わっていました。

JRの切符も往復を買っておかないと帰路の電車はとても混雑していました。

その頃は、きっと三瀧の観音さんもお地蔵さんもみんな花火を見ておられたんでしょうね。

にこにこって、微笑ましく見ておられてたんでしょうね。 f:id:sobanikutama:20200627144257j:plain

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp