広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

夕陽に映える広島城お堀です。

夕陽映える広島城のお堀です。

太鼓櫓、多聞櫓の先には、今までにはなかった建設中のサッカースタジアムが見えます。

本川から取水していますお堀の水、

8月27日の夕方、ちょうど満潮なのでしょうか?

8月31日この夏最後の満月に向かって潮もどんどん満ちてきているからなのでしょうか?

お堀の水すぐそこまで水嵩があがっています。

そこへ夏惜しむかのように、南西の風が吹きお堀の水は結構な勢いで流れています。

日中あんなに暑かったのも夕方になると風が心地いいです。

お堀の鯉もあまりにも日中が暑かったのでお堀の底で静かにしているのかしら姿が見えないと川面を見ていますと、

亀がこちらに向かった泳いできます。

流されないように一生懸命泳いでいます。

暫く待っていたのですけど、なかなかこちらには辿り着けません。

少しばかり私も待ったのですけど、私の方が音を上げてしまい先へ行ってしまいました。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp