広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

憧れのRed Wingです。

ひろしまフラワーフェスティバル、車で行きますと、駐車場を探すのも大変です。

駐車場代もとても高いです。

駐車場代金気にして半分しか楽しめそうにないです。

 

そこで、

孫ちゃんと、JRで電車に乗り、広島駅から市内電車に乗り継ぎ電停原爆ドーム前で降ります。

原爆ドームを見て、平和公園、平和大通りでフラワーフェスティバルを見て、

鯉城通りです。

鯉城通りでは、陸橋を渡り(これは、突然のリクエストで計画外でした)、

紙屋町交差点で地下街のシャレオに下ります。

本通駅では、以前に紹介しました「夕凪の街 桜の国」のステンドグラスを見せてあげます。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

それから、エディオン東館8階のオモチャ売り場で涼みます。

エディオンのポイントが少し貯まっていましたのでオモチャを少し買ってあげました。

バスセンターのバスマチでパンとジュースを頂いて、

そろそろ帰ることとします。

帰りはバスセンターからではなくて、一旦SOGOを出まして県庁前から出ます市内路線バスで広島駅まで行きます。

市内路線バスは、県庁前が始発なので通勤時間以外は悠々座れます。

車窓から、市内電車見ますと、人気も相まって満員です。

 

広島駅に着きまして、帰りの電車です。

気が付いたら、夕方の4時です。

7番ホーム、広島発呉行きです。

 

ここまですべて、私の計画通りです。

滑り込んできました妹の憧れの、Red Wingです。

保育園の遠足で乗って、この日、行くときと帰りとで、彼女にとって3回目です。

行くときから、駅構内でRed Wingと連発します。

何言ってるんかな?って思ったら、電車のことでした。

 

電車のこと詳しくないので、ちょっと調べましたら、

227系電車でJR西日本の近郊形電車で広島都市圏を走っているそうです。

 

憧れのRed Wingを降り駅に着きますと、娘が迎えに来ていて、

年長さんの妹、お母さんに自慢そうに

「Red Wing、3回乗ったよ」

と開口一番言います。

この日は、2回ですけど、彼女の中では遠足の1回と合わせて3回です。

この日はたくさん、見せてあげたのに、

Red Wingです。。。笑

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp