広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

孫ちゃんたちと、平和公園に

先日の日曜日、小学2年生と年長さんの二人の孫娘と主人と4人で出かけましたフラワーフェスティバルです。

いつも車でしか移動しない主人と同じく車で市内には買い物にやって来る孫ちゃんたちです。

 

二人の孫娘ちゃんは、前日お母さんと買い物で買ったお菓子をリュックに詰めています。

もみじ饅頭がすごく好きで、買ってあげるよって言いますと、

買ってきてるって言います。

平和公園に着きますと、もうそれが食べたくて、あれやこれや座るところを吟味してます。

まずは、慰霊碑にお詣りしてからです。

すると、

元安川沿いには空いていなかったベンチが慰霊碑横のベンチ空きました。

座っておられた方がちょうど立ってどこかに行かれました。

チョコ、チーズ、あずきと色々なもみじ饅頭の中から、私はあずきをもらいました。

昔は、平和公園の中の芝にも自由に入ることができて、

芝に腰掛けて、鳩がたくさんいて、

子供は、走り回って遊んでいました。

車の心配をしなくて、手足が伸ばせて自由にできました。

平和公園が、世界中の人達が来られるようになったからなのでしょうか?

いつの頃からかわからないですけど、芝は立ち入り禁止になりました。

それもそれでいいですね。

今はとても、とても整備されたどこからでも誇れる綺麗な公園です。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp