広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

鯉城通りが一望できます陸橋からです。

平和大通りから、鯉城通りを北上しますと、

昔から架かっています陸橋があります。

ひろしまフラワーフェスティバルのメイン会場の平和大通りからNHKを曲がり鯉城通りを歩いていましたら、

孫が、「あっ!渡りたい」って言うものですから、

渡りました。

鯉城通りは、高層ビルがが建ち並ぶビジネス街です。

その通りに、昭和の忘れ物みたいに架かっています。

少し塗装が剥げて、螺旋階段はちょっとした迷路みたいです。

 

陸橋から見えます通りは見事で、

こちらは、北側でこの先に広島城があります。

ちょうど市内電車が通っていました。

紙屋町交差点の線路の分岐点で宇品方面へこの鯉城通りを南下します。

広島駅から宇品の路線は、この紙屋町経由と比治山下経由があります。

 

南側を見ますと、

陸橋のすぐそばに被爆建物の旧日本銀行広島支店が見えます。

さらに南には白神社、平和大通り、中国電力、広島市役所があります。

 

sobanikutama.hatenablog.jp