広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

権現山毘沙門堂多宝塔です。あぁ~、来てよかったです。

毘沙門天の多宝塔参道から、太子堂をぬけますと、多宝塔が見えてきます。

権現山毘沙門堂多宝塔です。

 

多宝塔に登る前に、

里見の岩があり、広島市内が一望出来ます。

広島湾に浮かぶ島々も見ることができます。

右に武田山を臨む事が出来ます。

安芸武田氏が銀山城の北方の守護として崇めたのがわかります。

多宝塔には、

東に持国天、南に増長天、西に広目天、そして北に多聞天の四天王がおられます。

更に、多聞天の上には大日如来様がおられ、

広島市内を見守られています。

あぁ~、何てことでしょう。

いつも見守ってくださっていたのですね。

思わず胸は高鳴り熱い涙がこみ上げてきました。

いつかと思っていましたけど、ふっと思いついたとは言えやはり来てよかったです。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp