広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

福王寺、大師を金色の亀が三拝の礼で迎えました金亀池と近くの稲荷社です。

福王寺、金亀池です。

島に浮かぶ弁天島があります。

弘法大師が池の水面を覗かれていましたら、金色の亀が浮かび、大師の足元に一礼して去り、これを3度、三拝の礼で迎えたそうです。

金亀池から、少し歩きますと、

稲荷社があります。

 

祠の中には、白いお狐さまがおられました。

真言宗のお寺に弁財天にお稲荷さん、

もう一度、きちんと訪ねて行かないといけないです。

大きな物見落としている気がします。

福王寺、まだまだほんの一部しか見ていないです。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp