広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

福王寺、春の火渡り大祭です。

広島市安佐北区可部にあります金亀山福王寺の春の火渡り大祭に、行ってきました。

会社の同僚に誘われて初めて行ってきました。

 

福王寺は、811年ないし828年空海によって開基されました真言宗のお寺です。

f:id:sobanikutama:20220417162557j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220417162807j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220417162851j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220417162928j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220417163025j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220417163116j:plain

とても、天気に恵まれ、

私も、火渡りしてきました。

ポンと背中を叩かれて渡ります。

私たちの時は、こんなに火は昇っておらず熱くはないです。

久しぶりに素足になってとても清々しいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宮本 和枝 (@yanotti2525)