広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

福王寺、観音坂参道展望台。絶景です。

福王寺観音坂参道17丁から登り始めて一旦車道にでます。

車道を横切りますと12丁、階段を登るますと、

もう一度観音坂参道です。

登り始めた17丁からおよそ30分、

展望台があります。

太田川が可部の街を大きくカーブして広島市内へと流れています。

とても天気がよくて、安芸郡府中町の呉婆々宇山まで見えます。

安佐南区方面に目を移しますと、

阿武北峰、阿武山、毘沙門のあります権現山、

武田山は?

押上山に隠れて、ちょこっとだけみえます。

このちょこっとだけ見えるのがあらっ!かわいらしい!

さらに、こちらは国道191号線を北上して県北へと繋がります。

遠く、佐伯区湯来町の天上山という山まで見えます。

なんて素晴らしい休日(4月17日)です。

1丁までは、もう少しあります。

それから、福王寺までもう少しあります。

頑張って登りました。

(福王寺の火渡り大祭は、前後してその日の4月17日に先に紹介させてもらいました)

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp