広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

カンナ、大きくなりましたよ。(もう一つのは少し奥手です)

お花に興味のない主人が、私が植えましたカンナには反応してまして、

「いっこも咲かんで!(全然咲かない!)」って言ってきます。

「これはなんなん?(これは何?)」とも聞いてきます。

これはって、一から説明するのも面倒なので、

「カンナって、花の球根植えたの」って言うと

「えらいでかくなっとるけど(すごく大きくなってる)、、、」

「知らんよ!カンナに聞いてぇや」

2~3日前の会話です。素っ気ない返事してしまいました。

 f:id:sobanikutama:20200630093956j:plain

あまり、主人が聞いてくる物ですから、私毎日覗き込んでいます。

ところが、

昨日辺りから、花芽っぽいのが出てきてる感じします。

どうだろう?って思ってます。

あまり期待が大きすぎて、だんだん花芽なのかどうなのか分からなくなってきてます。

f:id:sobanikutama:20200630095013j:plain

もう一つのプランターのカンナは少し奥手でして、その上元気がないようにも感じられます。

頑張れ!

って声かけてます。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp