広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

カンナ、気が付いたら芽が出ています。今年は、あれから76年です。

去年植えてましたカンナ、気が付いたら芽が出ていました。

f:id:sobanikutama:20210409090940j:plain

原爆投下で広島は75年間草木も生えないと言われたなか、焦土と化した広島に咲いたのがカンナです。

爆心地に近い基町で昭和20年(1945年)9月に健気にも咲いたそうです。

今年は、あれから76年です。

広島は、緑多い豊かな町になっています。

そして、我が家にも今年もカンナの芽が出てくれました。

 

sobanikutama.hatenablog.jp