広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

マイナンバーカード、iPhoneから交付申請しました。思ったより簡単にできました。

マイナンバーカード、交付申請しました。

通知カードにありますQRコードから、iPhoneで思ったより簡単に、申請受付完了しました。

写真は、背景を白い壁で自撮りがいいと思いました。

写真は影とかできたらダメみたいで自分で確認しながら撮りました。

ずっと申請は、すごくややこしいとか思ってました。

最近、同じように申請された方に教えてもらい(ありがとうございます)iPhoneからやってみました。

その方は通知カードなくされたとかで区役所でQRコード教えてもらって交付申請したそうです。

もしも、不備があったらメールで案内が一週間くらいでくるそうです。

発行手続きが完了しましたら交付通知書が自宅に郵送で届くそうです。

その交付通知書を持って役所にいって交付してもらって完了っていうことですね。

あとは待つだけですね。

はい、待つことにします。