広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

原爆が投下された75年前希望をくれたカンナ、我が家に今日芽が出ました。また、希望をください。

f:id:sobanikutama:20200420221138j:image

毎日、毎日覗くようにして水をやっても

何も変わらず

あれ~?

って、

膝を抱いていくら眺めても

やっぱり、変わらず。

ところが、

ここ2~3日雨でかまってやってなかったら、

ムクッと芽が覗いてます。

カンナくん、頭を出しました。

よーく、見てください。

小っちゃな芽が覗いてます。

原爆投下されて75年間草木も生えないと言われた広島に咲いたカンナ。

希望をくれたカンナ。

今年がその75年目です。

今年、今現在

新型コロナウィルスの感染、広島クラスター起きて増えています。

そんな中、

カンナ、芽を出しました。

我が家に、芽が出ました。

希望の芽が出てきました。

あぁ~!

これで大丈夫!

うんうん

大丈夫!

 

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp