広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

我が家のカンナ、3年目をむかえました。

カンナ植えて3年目になります。

そして、今年コロナ3年目になります。

f:id:sobanikutama:20220416085118j:plain

カンナ、今年は多くの芽が出てきました。

二つのプランターに植えましたけど、もう一つのカンナは残念にも育たなかったです。

 

原爆投下直後広島は75年間草木も生えないと言われました。

そんな中、可憐にも1945年9月焦土と化した広島の爆心地から800メートルの基町にカンナが咲きました。

2年前は、その75年にあたりました。

75年間、私の生まれ育った広島市は緑豊かなとても美しい街になりました。

76年も77年もそれからも永遠に続くと思っていましたのに、

その年からコロナです。

美しい街並みも何も変わらないのに、どこか気持ちが変わってしまったように思われます。

新たな時代が始まっています。

 

そんな中、カンナ同じように今年も咲いてくれますでしょうか?

 

 

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp