広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

カープ、いつになったら街中真っ赤になるんですかね。

広島の街を歩けば、

お家の中探せば、

バッグの中見れば、

お財布開けば、

必ずカープグッズあります。

広島駅で電車降りまして紙屋町まで至る所でオールシーズンカープグッズ買うことできます。

いつになったら、今年はカープ観れるんでかね。

いつになったら街中真っ赤になるんですかね。

f:id:sobanikutama:20200524140940j:image

この写真は、2年前のとうかさんで、呉服売り場(やしまさんで売ってますよ)でカープ浴衣見かけまして、お願いして写真写させてもらいました。

「なんかで、投稿してもいい?」って私押しの一手で了解済みです。

「ARAI 25」なんてかっこいいね!

 

今は当たり前の赤ヘルですけど、

当初は赤でも何でもなくて、優勝とは縁がなくて、

万年Bクラスで貧乏で、ヤジがすごくて(広島弁のヤジですから相手チームはそれはそれはやりにくかったのでは?)

男の人が仕事帰りにビール飲みながら見る物。

と、私認識してました。(あくまでも私の見解ですよ)

でも、父に連れられて見に行くのはイヤではなかったですね。

おかっぱ頭の小学生の私は、試合なんて全然分からなくて、お菓子をむしゃむしゃ食べて食べ終わると、父や連れのおじさんたちとても気前よくて、小遣いもらって売店へ。

おじさん達まるで鬱憤晴らしでもしてるようにヤジの連発です。

試合なんて見ずにおじさん達とスコアボードしかみてなかったですね。

なんせ、おじさん達から言わせたら樽募金をして「わしらのカープ!」なんですから、何臆することなくヤジ飛ばしてました。

「おー!おー!なにしょんなら~!」

「はよー!せーや!」

「打てや~!」

すごいですね。女の人はこんなしゃべり方はしませんよ。

私、お菓子食べながら目きょろきょろさせてましたね。

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp