広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

4月の満月、ピンクムーンです。雨も上がりました。

ここのところ雨混じりの日が続いていました。

そんな雨も夕方には止み、

日が暮れて窓から溢れる月明かりで気がつきました。

満月です。

ネイティブ・アメリカンの人たちは、4月の満月はピンクムーンと呼ぶそうです。

桜の花は散ってしまって、

満開の時でしたらどんなにか美しく映えたことでしょうね。

それでも雨上がりで雲に霞んだ満月はとても美しかったです。

明日はきっといい天気になりそうと床に入りました。

今朝起きましたら、予想通り

抜けるような晴天です。

気持ちのいい一日になりそうですね。