広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

眞幡神社の御神木の大銀杏、色づいてきました。とても、気持ちいいです。

土曜日に続いて、大銀杏訪ねてきました。

昨日の日曜日、お昼ご飯済ませて山本地区まで足を伸ばして、

ホームセンターから、住宅が建ち並ぶ屋根一つ飛び抜けた大銀杏を臨みますと、もう少しとはいえ黄色く色づいています。

f:id:sobanikutama:20211122091752j:plain

眞幡神社の御神木の大銀杏です。

このホームセンターから10分くらい武田山麓を登りますと着きます。

f:id:sobanikutama:20211122091844j:plain

ほんの2週間前は、まだまだでした。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

どうでしょう。

随分色づいてきています。

見頃にはあともう少しです。その時は来れるかどうか分からないので思い切って訪ねて来ました。

来てよかったです。

とても気持ちよくて、

f:id:sobanikutama:20211122092015j:plain

境内の石段に腰掛けさせてもらって、しばらく眺めていました。

f:id:sobanikutama:20211122092148j:plain

この日は、昨日までの晴天とは違い少し雲が厚く丁度よく風が吹き、汗ばむこともなく、穏やかな気持ちになりました。

それに、

樹木から頂くパワーは勇気を貰えます。

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp