広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

武田山登りました(その4)登り初めに戻ります。とても整備され気持ちがいいです。

武田山登りまして、感動しましてまず登頂したところから紹介しましたけど、

今回から登り始めてから山頂までに感じたことを書きますね。

 

まずは、目指すは目の前の武田山です。

f:id:sobanikutama:20210923092022j:plain

 

15分も歩けば、いこいの森に着きます。

早く来れば、駐車場があり10台ほど車が停められます。

f:id:sobanikutama:20210923092402j:plain

 

f:id:sobanikutama:20210923092114j:plain

いこいの森にありますルート案内図で、多くの史跡跡がありますけど、馬返し、御門前、城跡(千畳敷)を通って山頂を目指すコースを通ることにしました。

f:id:sobanikutama:20210923092949j:plain

 

さらに、10分くらい登りますと、「武田山、ふれあい樹林」があります。

まずは、丸太に腰掛けて休憩です。

f:id:sobanikutama:20210923092313j:plain

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宮本 和枝 (@yanotti2525)

とても、きれいに整備されていて気持ちがいいです。

中世に武田氏が築いた武田山銀山城をとても大切に思っているのが伝わります。

山を守る、里山を守る、そんな気概を感じます。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp