広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今年は、雪降らんね。なんて言ったらダメです。おぉ~!さぶいです。

今年は、雪降らんね。

言ってましたら、

そんなこと口にしたらいけんですね。

雪降ってます。

おぉ~!さぶいです。

 

昨日は広島市、積もるほどではないけどと天気予報も見ずに勝手に思って帰宅しますと、

わたしの盆栽くん、雪被っています。

苔玉、雪被っています。

f:id:sobanikutama:20220217100953j:plain

友だちに写真送ると、もみじ頑張れ~!

ってエールをもらいました。

 

私は早々と家に入り布団に入り、

それから、

今朝、寒くて包まってた布団から渋々起き出して、

あっ!そうそう!

とカーディガン羽織って外出てみますと、

盆栽くんの苔玉に、雪こんもりと被っています。

f:id:sobanikutama:20220217101015j:plain

それでも、昨晩枝にかかってた雪を払いのけ、どこか、たくましく見えます。

 

それから、あっちこっち、

写真撮りました。

f:id:sobanikutama:20220217101043j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220217101111j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220217101142j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220217101226j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220217101253j:plain

雪国の方からみたら笑いますよね。

最近は普段そんなに降らないので、降ったら大変です。

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

 

sobanikutama.hatenablog.jp

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宮本 和枝 (@yanotti2525)