広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

がんばろう日本!

今日から、パラリンピック始まります。

今晩、開会式です。

オリンピック開催中は天気で、終わるとずっと雨でした。

そして、

パラリンピックが始まると、天気もやっと回復していきそうです。

がんばれ!日本!

 

f:id:sobanikutama:20210824103251j:plain

先月、訪ねました廿日市市にあります伊勢神社の参道を降りたところです。

「がんばろう日本」の幟と宮島です。

宮島は涅槃像に見えると言われています。

そのお姿がくっきりと見えます。

広島市内からでも、場所によっては見ることが出来ます。

このお姿を知らない人はいないくらいです。

見えたときには「あっ!宮島がみえるね!」っていいます。

 

宮島は神の島と言われています。

見守ってくれている感じがします。

なんだか、パラリンピックもうまくいきそうです。

オリンピックに続いて、

感動をくれそうです。

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp