広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

東京オリンピック2020、やっぱりやってよかったですね。

23日の東京オリンピック2020開会式も無事終わり、

次の日からすぐに熱戦が繰り返されています。

今日は、仕事でハイライトで観ようと思っています。

 

開会式の23日は仕事で、会社で、晴天の中翻っていました日章旗が、まるで東京オリンピック2020の開催を祝しているように見えました。

つい、立ち止まってしまい写真に収めました。

f:id:sobanikutama:20210726101150j:plain

 

始まったばかりのオリンピックの選手のインタビューを聞いていますと、

そして1年延びた事によってのスタッフの人たちの苦悩とかを思いますと、

私たちあまりに簡単に中止だとかやるべきだとか言い過ぎたと思いました。

4年間どんな思いで頑張ってきたのか、それが1年延びた事によってさらに苦しんでこの日を迎えたのが、伝わってきます。

世界中のアスリートの人たちも同じ思いでこの日を迎えているのでしょうね。

 

そして、コロナ渦自治体は、県外の移動不要な外出は控えましょうと言っています。

私たちは、ガマンを要求されているようで窮屈な日々のなか開かれていますオリンピック、

各競技の熱戦をチャンネルひねって観ています。