広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島観音マリーナのヨットハーバーです。

広島観音マリーナのヨットハーバーです。

f:id:sobanikutama:20220307083653j:plain

 

f:id:sobanikutama:20220307083741j:plain

ちょっと、目をこらして見てみてください。

写真拡大してみた方がいいかもしれないですね。

宮島の前にあまんじゃくの島、ちゃんと写っていますよ。

一番背の高い帆の左側のヨットの先に、商工センターからですとデコポンみたいでしたけど、こちらからは横を向いた烏帽子を被った鎌倉武士みたいです。

 

整備されたヨットハーバー、神の島に守られています、、、

と思いきや、

「おい!おい!わし!わし!ここにおるでぇ!」

って感じで写っています。

「えっ?」笑

 

f:id:sobanikutama:20220307083812j:plain

こちらは、安芸の小富士、似の島です。

広島湾を臨むときは、宮島もですけど、やはりこれは外せません。

 

広島観音マリーナにできました広島マリーナホップは2025年に賃貸借契約20年満了を迎えます。

新たに、

多目的サーキット施設が出来るそうです。

久しぶりに、観音の三菱工場のゲート脇を過ぎてこちらにきましたけど道路が驚くばかり広く綺麗になっています。

 

主人は、「ほう!行かんといけん!」

なんてサーキットって言葉だけですごく反応しています。

 

あまんじゃくは?

「次は、サーキット?そんなん流行るん?」

なんて、あまんじゃくなこと言ってる?

もし、言ってたら流行りますね。

 

わたしは、コロナで籠もっていましたらあっちやこっちやどんどん広島市内進んできています。

たった2年で(正確ではこの1年です。全く市内には出ていないです)浦島太郎みたいです。

あと3年すぎたら、すっかりマリホ変わります。

ヨットクルージングにサーキット、どこの話し?みたいです。

「どうなっとるん?!びっくり!」

です。

 

sobanikutama.hatenablog.jp