広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

22日、夜西の空に弦月がみえました。

昨日22日、23時過ぎ西の空高く弦月が見えました。

赤くて少し幻想的で、

上弦の月です。

上弦の月は、太陽に6時間遅れていて12時に昇り24時に沈みます。

 

潮が満ちていて運気は上がっています。

勢いについて行けてないのでしょうか。

ここのところ少し疲れています。

ゆっくりしなさいって事ですね。

運にまかせなさいって事ですね。

 

吉田拓郎の「旅の宿」の

「上弦の月だったっけ ひさしぶりだね~」

って口すさんで早々に床に入りました。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp