広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今年もあとわずかです。広島信用金庫の定番のカレンダーです。

今年もあとわずかです。

2週間きりました。

以前と違って、カレンダーもそんなに来なくなりました。

ずっと若い頃から定番のようにもらっていました広島信用金庫の縦長のカレンダーです。

 

f:id:sobanikutama:20211219124658j:plain

最近では通帳記帳にスーパーマーケットのATMではなくてわざわざ信用金庫のお店まで足運んで頂いて帰ります。

f:id:sobanikutama:20211219130531j:plain

来年早々には表紙はめくられます。

今年のカレンダーの表紙には、

 

「明けゆく広島」

希望の陽が昇る。

希望の朝は必ずやってくる。

夜が終わり朝を迎え、陽が昇り、だんだん明るくなっていく。

 

と書いてあります。

 

今年の冬至は12月22日です。

今は、冬至まで太陽の力が最も弱くなっています。

冬至が過ぎれば陽は徐々に長くなっていきます。

力をつけていきます。

そして、

年が明けて、新年明けゆく広島を迎えます。

そして、明けゆく日本を迎えます。

 

sobanikutama.hatenablog.jp