広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

今日は、下弦の月。慎重に行動して運気を蓄えていくのがいいそうです。

12月8日、下弦の月。

深夜遅く出始めたのでしょうすっかり寝入ってまして、

今朝は見上げてみたのですが雲が厚くて見ることができません。

私に少し迷いがあるのか、それを見透かしてるのかそれまでくっきり見えてたのに、

今日は雲に覆われています。

下弦の月は、慎重に行動して運気を蓄えていくのがいいそうです。

今日は、少し足を止めじっくり考えていきます。

下弦の月は、十三夜の月の次に縁起がいいとされているそうです。

新月に向かって運気は良くなっていくそうです。

年末にきますエネルギー満ちあふれる上弦の月(12月22日)や満月(12月30日)に向けて蓄えていかないといけないですね。

そして新たな新年を迎えたいと思います。