広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

手作りの古袱紗です。

もう10年ばかし昔になりますけど、

当時ちょっと素敵な布もらいまして、古袱紗(こぶくさ)作りました。

若い頃、とりあえずではあるのですが、茶道を習ってまして、

その時の古袱紗参考にして作りました。

f:id:sobanikutama:20200612223545j:plain

自分でもなかなかの出来映えでは、、、

自画自賛です。

あらあら!なんて図々しいことですね。

飾り棚に、主人のお母さんから頂いたガラスの器をのせて飾っています。

この器のことよく分からないのですけど、

大正ロマンを思い浮かべてしまいそうなこの器、何だか好きなんですよね。