広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広電路面電車、広島市内を走ります京都市電「祇園」です。

広電路面電車、広島市内ちょっと移動するのにとても便利です。

通称「市内電車」って言っています。

そして、色々な路面電車に出会えます。

白島線の縮景園前に停車していますのは、京都で走っていました京都市電の電車です。

1900形、広電が購入しました15両の車両には京都にちなんだ名前が付けられています。

この車両は、1901号~1915号まであります内の1911号「祇園」です。