広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

広島バスセンターの蟹田平牧場のお店です。

広島バスセンターの国道54号線の県庁側から3階まで一気の上れます長いエスカレーターから降りますと、

庄原の蟹田平(がんだひら)牧場のお店があります。

バスセンターのこのエスカレーター乗りますとつい寄ってしまいます。

今回は、ポン菓子が目に止り、あらっ!懐かしいと足が止りました。

アイガモ米で作ったポン菓子です。

ポン菓子を持って店内に入りますと、お弁当が200円引きです。

表に200円引きちんと書いてあったのにポン菓子にばかり目がとらわれて気が付かず入っていきました。

しかも、写真にもお弁当写っています。

 

お休みの日、ぷらぷらしてて夕ご飯何作ろうかしらと考えながらのバスセンターです。

 

これで、300円!

家族のも買って、ポン菓子も買って帰りました。

牡蠣フライ、タルタルソースもつけてもらい、鶏の唐揚げ、カボチャ、大根の煮付けも付いています。

とてもおいしいです。

お弁当を頂いた後は、ポン菓子頂きます。

テレビを見ながらポン菓子の袋に手を突っ込んで食べるものですから、しかもあちこちとこぼすまいと食べるものですから、口とんがらせて上向いて食べます。

なのに結局ポロポロとこぼして、

もうなんて言いましょうかとてもお行儀の悪い、

私、子供の頃からちっとも変わってないって思ってしまいました。