広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

久しぶりの美術館です。

広島県立美術館8月23日から28日まで催されていました「毎日書道展中国展」に、

先日の最終日の28日の日曜日招待券を頂いたので行ってきました。

久しぶりの美術館です。

少しおめかしして、バスに乗り白島線の電車に乗り継いで行きました。

 

この日は、最寄りのバス停でバスを待っていますと、運のいいことに八丁堀経由の広島駅行きのバスがすぐにきました。

運転席側の席に腰掛けます。

横川を過ぎ、電車の線路に平行に走ります。

寺町を過ぎ、十日市で左折して進みますと本川に架かります相生橋へ原爆ドームが視界に入ってきます。

相生通りです。

立町を経て八丁堀です。

八丁堀で、白島線の電車に乗り換えです。

縮景園前の電停で下車です。

 

子供の頃からずっと見慣れた市内、スーッと落ち着きます。

気持ちよく、そのまま美術館です。