広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

G7広島サミット、街中警察官でいっぱいです。

G7広島サミットまであと2日です。

明日18日から22日まで広島市内を中心に交通規制が始まります。

先月頃から(それよりもう少し前だったかしら)警察官がとても多くなったと感じ始めました。

もう今では、他県車両の警察の車でいっぱいです。

先週あたりちょっと紙屋町界隈出かけてみようかしらとか思ったのですけど、

何だか野次馬みたいで、お調子者みたいなんて、、、笑

やめました。

 

買った物の中を見られるとか、職質受けるとか、

まことしやかにうわさが流れています。

 

あらっ!ひょっとしたらバッグもみられるの?

出かけるときは、バッグの中きれいにしとかないと恥ずかしいね。

それと、

先日も平和公園に何やら箱が置かれていて不審物といって大騒ぎになって、結局お菓子の箱だったみたいです。

うっかりベンチに腰掛けて忘れ物したら大変だね。

それ、私のですさっき買ったケーキなんですなんて名乗りでられないね。

とか、

警備されている人の苦労も知らずに私たち、呑気に話しています。

 

G7広島サミットはテレビで観ることにします。

それと、出かけるのは余り関係ないところ行こうと思っています。