広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

桜を見に比治山公園へ、電車通りにお地蔵さんに出迎えてもらいました。

今週のお題「お花見」

 

昨日の土曜日、天気が良くて比治山公園にお花見に電車で行こうかしらと思っていましたら、

主人が散歩から帰ってきたので(全く歩かなかった主人、これはいかん!と思ったらしくて散歩に行ってきました)、比治山まで車で送ってもらいました。

電車で行こうかなと思っていましたので助かりました。

 

比治山の多聞院さんのところで降ろしてって頼むと、

道が少し広がって停めやすいところがええねって停めて貰ったところで、

降りるとお地蔵さんが出迎えてくれました。

比治山と京橋川沿いを走っています電車通りにおられます。

比治山の西側で、原爆の惨禍にあったほうです。

 

桜の比治山公園を訪ねるのは小学校の春の遠足以来です。

公園に行く前に、お地蔵さんにお会いできてよかったです。

多聞院さんにご挨拶しまして、

多聞院と交番の間の登り口から登ります。

 

比治山公園は、明治36年、広島市で最初の公園だそうです。

 

(昨日紹介しました「えんこうさん」は、比治山公園の帰り道です。)

 

 

sobanikutama.hatenablog.jp