広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

比治山公園、桜です。

今週のお題「お花見」

 

比治山は、広島市南区にあり標高71.1mの小高い丘といってもいいくらいの低い山です。

多聞院から10分も歩かないところに、広島市現代美術館があります。

平成元年に開館されました。

2020年12月から改修工事で休館していましてこの3月18日リニューアルオープンしたばかりです。

美術館正面のムーアの広場の桜です。

そして、さらに歩きますと御便殿跡の桜です。

さらに、スカイウォーク前の桜です。

どこも満開です。

この土曜日、天気も良くて花見日和でした。

日曜日には散り始め、近所の遊歩道は桜吹雪でそれはまた美しかったですね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp