広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

きゃべつ?とても珍しいお野菜です。

極楽寺山キャンプ場売店の野菜、

これは?

キャベツだそうです。

キャベツの芯みたいでもありますけど、

柔らかくて果物みたいに包丁がスッと入りとてもみずみずしいです。

確かにキャベツの香りがします。

さてさて?

胡麻油で炒めて、鷹の爪(写真には入ってなかったですね)を入れて、きんぴらにしてみました。

大根をきんぴらにしたときのような食感でくせがなくておいしいです。

3玉ありましたうち、2玉をきんぴらに、

残りの1玉は、

一夜漬けに、

朝漬けて、夕ご飯と一緒に頂きましたところ、

これは!!!

すごくおいしいです。

 

とてもおいしかったので、

あれ、

また買おうっと思っても、

早々出会う野菜ではなさそうですね。

 

sobanikutama.hatenablog.jp