広島歴史探索の後は、お好み焼き「そば肉玉」じゃね

面白かったこと楽しかったこと感動したこと疑問に思ったこと書いていきたいと思ってます。時々、広島弁出ますけど

「食彩館しょうばら ゆめさくら」の「そば処とんぼ」で蕎麦頂きました。 

先日行きました庄原です。

お昼には、

「食彩館しょうばら ゆめさくら」の「そば処とんぼ」で蕎麦頂きました。

桜の名所の庄原の上野公園の前にあります。

広島市から米子まで延びています国道183号線沿いにあります。

今回は中国自動車道ではなく一般道を走ってきました。

まさに広島市の国道183号線から国道54号線通って吉田、三次を経由して来ました。

繋がっていると思うとなんだか、とても親近感を感じました。

 

 

とんぼの蕎麦は「一玉、二玉、三玉」まで同じ料金で頂けます。

ちょっと欲張って、、、

と思いましたけど、食べられないで残すと申し訳ないので

私は、

「一玉」

主人は、

「二玉」

です。

あれっ!

私、二玉いけたかな?と思って食べ始めますと、

結構お腹いっぱいになります。

天ぷらは、

かき揚げ頼んでみました。

これも、加減がわからないので、主人と半分こです。

大きくて二人で丁度いいです。

半分こって、箸で分けますと、さくさくっと音がします。

天ぷら出汁につけておいしい出汁が染みこんで、頂きます。

すごくおいしいです。

 

次来たときは、二玉挑戦しようかしら?

いや~、やっぱり一玉で味堪能したほうがいいかしら?

(私、小食です。たぶん普通の人は二玉いけると思います)

 

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp

sobanikutama.hatenablog.jp